ギャングと仔バニちゃん(^^)

こんにちは今日も曇り雨です・・・嬉しいような悲しいような・・・

明日から北海道のドッグショーが始まりますよ。
会場は、三笠のクロフォード公園です。
今年は、ほぼこの会場で開催みたいですね。

いつもより1時間早くお店に行きギャングのシャンプーを私がして、グルーミングは父ちゃんです。
足回りや耳周りは、まいちゃんにお願いしましたよ。
3人で共同作業です。
でも、ギャング・・・凄い抜けました
20170603140001943.jpg
すっきり・・・(笑)ギャングには丁度良いかも。。。
今まで毛量凄くてデブに見られていたからね。。。
でも、体がまだまだゆるいから今年のチャンピオン完成は無理だと思ってますよ。
20170603140005d79.jpg
まだ、1歳2ヶ月だしね。。。
ギャング・・・テンションさがってるの(笑)
ショーがある事を察知してるみたいで元気ないです。
ジャパンインターのトラウマが抜けてなくてショーが嫌いらしい(笑)
さて、明日はどうなることやら・・・
そんなギャングだから父ちゃんにハンドリングをさせます。
スーツも買ったから父ちゃんは逃げれませんよ(爆)
20170603140003ce3.jpg

で、ギャングのシャンプーを終わらせた私は、仔バニちゃん達の離乳食&哺乳を一人で頑張りました
離乳を始めて4日目・・・ミキサーでドロドロにして与えていましたが、流石にヤバイ・・・
泥の中を泳いでる人間の様になってしまい母犬が面倒を見てくれるなら、ドロドロになった体も
綺麗にぺろぺろしてくれるのだけど、ビッキーママはもう、そこまでしない
仔バニが動き出したら限界なのです
怪我でもさせたら大変なので離しました。
って事は人間が綺麗にしてあげなきゃならない・・・
お風呂に入れてあげたいくらい1回の離乳でドロドロ、ベタベタ・・・
しかし、まだお風呂は・・・風邪でもひいたら大変
なので、ミキサーを使うの辞めました。
手でモミモミして、つぶれてるか?つぶれてないか?位に
歯も生えてきてるしね(笑)
4日目で少し上手になってきました。
私一人で遣りながら動画まで撮ってるよ・・・余裕だね(爆)
太郎君

本州君

ひなちゃん

フランちゃん

大分上手になってきたよ・・・
もう少ししたら4頭一緒に食べらせますよ
体重測定、離乳して、哺乳して、ゲップさせて、体重測定、うんPさせて、
一人でやると50分くらい掛かりますよ
でもね、肩に乗せて背中をトントン(人間の赤ちゃんと同じ)してあげてゲップ~って出た時の
何ともいえない気持ちになるんだよ~
達成感?と言うかなんだろう・・・癖になる感じ(笑)
遣ってみたい方は是非来て下さい(爆)

今、父ちゃんは会場にテントを張りに行ってますよ~
一度帰ってきて、夜から会場入りしてバスで寝るんだよ。
父ちゃんだけ(笑)
私は、朝行きますが、仔バニちゃん達の離乳を家でやるか会場でやるか?悩んでる所ですよ~

ではまたね~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ明日ですね~!
ギャング君のコート凄い量~(@_@)!
バズ父ちゃん遂に見参ですか!!!
頑張って下さいませ(^^ゞ
なんだか寒そうですが、ジェニー同胎ルカと、他に異母兄弟2頭も遊びに来る予定になってますよ~♪

Re: No title

Digoさん、こんばんはv-8

寒いよね😨
風邪良くなったかな?

明日は出陳してないけどジェニーも行きますよ❣️
って、もう行ってます「笑
明日姉妹で会えますね。
楽しみだ〜〜❣️

ギャングの毛…マジに凄い。
でも、気にならない位、残ってるよ「爆
プロフィール

バズ母

Author:バズ母
バーニーズマウンテンドッグのブリーダーをしています
トリミングのお店をやっています。

札幌市北区篠路3条7丁目


011-774-6120
遊びにきてね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
月別アーカイブ