コンテントヘッダー

こんばんは今日は冷えましたね。

朝、車に行ったら寒さからバキバキ行ってましたよ。
え?なんで朝から車に?って…
それは、若葉ママも昨日はお父さんの付き添いだったので、メールでお互いの親が寝付いたか?
確認して「笑
エレベーターの前で待ち合わせ。車でタバコを吸うのでした。
201701222044105a7.jpg
わぁ〜若葉ママ…疲れた顔してる。どした‼️って、聞いたら
お父さんが、痛みから落ち着きなかったみたいで、寝不足だって
分かるよ…その気持ち…
で、車の中で暖かい物を飲みながら会話…話し込み時間忘れる「爆
2日間位の差で若葉ママのお父さんは、母の真似するよ。
真似しなくて良いからね。お父さん…
201701222044108b4.jpg

母は、昨日穏やかに寝てくれたから4時間は熟睡できました。
今日も、穏やかに寝てくれたら、嬉しいな〜

日曜日だったので兄が10時から15時まで見てくれていたので
私は家に戻れて、晩御飯の用意と猫部屋の掃除が出来ました。
ニャンコの爪を切ってあげたら、大暴れされてまた、膝の辺りが
傷だらけ
三匹はキツイな。特に足袋ちゃんは、噛み付いてくるんだよね「笑
ニャンコも疲れただろうけど、私も疲れたわ。

可哀想な、ひめ…母のベッドを片付けて部屋を広くしたのですが
ひめが、母の服が入ってるケースの上で寝てました
なみだがあふれましたよ。
今も思い出すと涙が溢れます。
だから、明日ひめをシャンプーして買おうだけカットしてもらい、火曜日に病室につれてきて
母に合わせてあげようと、思います。
母も、喜んでくれたら嬉しいな…
20170122204440a6f.jpg

病院に泊まりだして今日3日目ですが、1日目から母が大変な状態になり
私は、心配から一睡も出来ず…
朝になって
看護師さんから、もう近いですって言われたの。
兄が来てくれるから、その間だけ家に戻り父を連れて来ようと…
運転しながら、涙が止まらない。
過呼吸になりそうになり、又安定剤を飲んだよ。

そして、14時頃父を乗せて病院に向かっていたら兄から電話…
それは、昨日のブログでかいたよね。

復活した母。食事も凄い食べてくれて、歯磨きもベッドの上で
自分で、出来るようになった。
だが力が入らないから、上手く歯ブラシを動かせれない…
何で?って、母は愚痴ったよ。
段々体が弱り、自由に動かせれない事にイライラしてるの。
変な事を1人で喋っていることも、多くなって来たけど、
覚えてるよ。孫の事も、ひ孫の事もね。
今日も来てくれました。
20170122204442204.jpg
感謝ですね
息子は、ばあちゃんっ子だったのでばあちゃんの姿を見て
今にも泣くんじゃないか?って顔をしてましたよ
助けてあげれないの?って、分かってるのに、また聞いてきたよ。
無理なんだよ…もう、なにも治療的な事は出来ないの…
ごめんね。
でも、母は来てくれるだけで喜んでるからね。
だから、沢山来てね。
雫月ちゃん、いつもニコニコですよ
20170122204443cf1.jpg


こんな状態でも頑張ってる母…
凄いです。
看護師さんも驚いてます。
マジに人の寿命なんて分からないですね。

1日目の段階で諦めてしまった私…
情けない…
こんな状態になった母に、
まだまだ教わってますよ。

最後まで諦めるな!って事を。

今回、初めて身内を看取るための介護で病室に
泊まっていますが、辛いことが沢山ありました。

訳のわからない事を言ったりします。
何が言いたいのか?同じ人間なのになぜ通じないの?

先日は、母が、何で乾くんだろうね?っていきなり
話し始め、何が乾くの?って聞くと茶碗と言いました。
幻が見えてるんだな〜〜って思っていたら。
起きようとしてました。
その時にもしかして?😱
あ!喉が乾く?口が乾く?と言ってるのか?って…
直ぐに水を用意したら飲みました。
驚きです。会話が通じなくても、
動作や仕草で判断できるんだ!って。

こんな時に人間とワンコを同じく考えるなと思う方も
いるかもしれませんが、気にしないでね。

良く、ワンコが病気になったら
ワンコが話しできたらね〜!って
言う方がいますよね。でも、それは違う!って思ったよ。
長年一緒に暮らしてきたら、仕草で何を訴えてるか
飼い主さんならわかるはず。
何処の癌なのかによっては、人間と同じでその場所の
お腹側と背中側をさすってあげたらいんだよ!
だから、言葉がつうじなくてもいんだよ。
仕草で考えよう。
ワンコを亡くして、ペットロスになってる飼い主様へ
あんな事もこんな事もしてあげればよかった!って
思ってペットロスになってる皆様、
あなたのわんちゃんは、喜んで虹の橋を渡りましたよ。
ありがとう😊って、言いながら…
言葉なんて通じなくても心で繋がっていればいんだよ!
私は今回の件で思いました。

では又ね[emoji:v-410
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

1日の大切さ

もう、4日目になりますか?
付き添いの疲れがだんだんひどくなるころでしょうね。若葉ママさんもお辛い事でしょう。
バズ母さんは、
お母さんの話してる内容、必死に聞き取ろうとしてるんですね。
わかっちゃうのは、それだけお母さんへの思いがあるからです。
わかります。
そして、お母様も娘が、そばにいる事それが一番安心なんです。
ひめちゃんご対面させてあげるのは、とっても喜ばれますよね。
雫月ちゃんの笑顔のお見舞いは、何よりお母様も笑顔になるし、バズ母さんも笑顔になるし、素晴らしいパワーです。

足袋ちゃん噛みつくんですか?
猫のこと何も知らないのですが、
飼い主にも引っ掻いたり噛み付いたりするんですね。
うちの母親は、子供の頃猫にひっかかれて顔に傷が大きく残りました。
そのため母親は、犬派です。
母は子供の時、家でコリーとシェパードを飼っており、軍用犬だったからお利口さんだったとか。
それでうちの母は、大型犬が好きなんですって。
シェリーは、シェパードとは、比較にならないですよ笑かわいすぎて!

ひめちゃんの行動みてると涙がでそうです。
1日でも早く会えるといいですね。

今頃は、お母様お薬の効果で、痛み取れたかしら?
病院敷地内禁煙だから車での休息なんですね。
綺麗な病院ですね。
若葉ママさんと、二人で支え合えると心強いですね。
では、風邪を悪化させないように。
おやすみなさい。

タバコ吸いすぎは、頭がクラクラしますよ。血圧も気をつけて下さい。

転ばないようにお気をつけて下さいね。

Re: 1日の大切さ

シェリー母さん、こんばんはv-8

何日目だっけ?忘れちゃいました「笑
ほんとに、疲れが今日最高かもv-356
今日は、ドリンク飲みます。

私じゃない人が良いかもですよ。
今日も恐ろしいことがおこったの。ブログに書きますね「笑

明日、ひめを連れて来ようと思ってます、
ちょっと不安もあります。会わせたことでもっと、落ち込まないかな?とか…
ちょっと考えちゃいますが、せっかくペットOKなんだから会わせてみましよ。

足袋ちゃんの猫の種類は
ノルウェージャンフォレストキャットです。
噛むんです「笑
甘えても噛むんですよ「笑
いきなり、頭をガブっと噛んだりね「笑

軍手と軍足は、兄妹で里親で貰ってきましたよ
だから、避妊、去勢手術しました。
足袋ちゃんはいずれ赤ちゃんが欲しいと思ってるので
手術はしてません。

痛みがまだでてるんですよ。
今日又痛み止めを強くしてもらいました。
タバコはやめて、約3年たっていたのですが、
10キロも太りましたよv-356
去年、引越しの準備をしている時にイライラしてきて
吸ってしまい…v-356
そこからまたやめられなくなったの…
だって、又プラス10キロ増えたら…v-404

はい!転ばないように気をつけますね。

シェリー母さま

わたくしの事まで気にかけてくださり、大変申し訳ないです。💦 バズ家とは若葉が縁でお付き合いさせて頂いてますが、まさか、親の病気と入院先、入院時期まで重なるとは、驚いています。
2人で、夜中の缶コーヒー を励みにがんばっています。

どうしたんだろ

バズ母さんこんばんわ。
今頃はもう病室の付き添いベッド?
薬強くしてもらえましたか?
ポンプで、送る点滴の薬の量も増えてるのかな?

ひめちゃんは、会わせた方が良いと思いますよ。
不安にさせるより癒しの効果が、期待できると思うのですが。
バズ母さん、
疲れがピークになった上に、お母様のせん妄状態?で、余計に辛いのでは?

お兄さんが、一晩でも付き添ってくれたら、
バズ母さん、少し家で寝れるのにね。
と、勝手に思ってしまいます。
ごめんなさい。事情も知らないで。

怖いことがあったんですか?
バズ母さんをこれ以上苦しめないで欲しいですね。
あと少し耐えて下さい。
頑張ってるバズ母さんだから、
これ以上頑張れとは言えません。
ただ、ただ心から、少しの時間でも長く一緒に過ごせるよう心から祈ってます。

Re: シェリー母さま

若葉ママ、こんばんはv-8

コーヒー励みに頑張るしかないよね。
私のクソ兄貴の考え方がわからない。

Re: どうしたんだろ

シェリーママさん、こんばんはv-8

薬、強くしてもらいました。
それでも、まだたまーに痛いみたいです。
今日、父ちゃんがひめを連れて来てくれます。

母のせん妄状態ありますが、正常のあたまを持ってる時間の方が
長いので、まだ大丈夫ですよ。

シェリー母さんは感がすごいですね、きねう兄からグサっとくる言い方をさるました。
それも、ブログに書きますね。

怖かったけど…笑えた話しですよ。


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

バズ母

Author:バズ母
バーニーズマウンテンドッグのブリーダーをしています
トリミングのお店をやっています。

札幌市北区篠路3条7丁目


011-774-6120
遊びにきてね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
月別アーカイブ