明日から本格的に泊まります&ロッコプッチ^_^

こんばんは今日も暖かかったですよ。私的にはね。

母の病院へ…今日も寝てる方が多かったです。
でも、ご飯は五分粥だけは食べれています。
で、スイカを食べたいと…
明日ね!って…言えない性格の私。
母には、スイカ買ってくるからそれまで寝て待っててね。って伝え、
看護師さんにも伝え走りました
我が家から近いコープにカットスイカが売っていたので
先日買って来ていたのですが賞味期限が切れていて…

ナビで病院から近いコープに行って見たのですが無かった。
違うコープに電話してみたけど無くて。
時間の無駄だ…と、思い丸井と三越に行けばあるだろうと
走りましたよ。
路駐して、先ずは丸井から…無かったよ
次は、三越…無かった…
時間も結構たったので、これ以上は探すのは無理と思い、何種類かのカット果物が
入ってる物を買い。階段で上がり…
はぁ〜〜心臓が…デブで苦しいのか、
精神的にやられて、過呼吸になりそうで苦しいのか、
良くわからなくなった。
でも、自分に薬飲んでるから大丈夫!って、言い聞かせ車まで走りました。

病院にやっと着き、母にゴメンね。スイカぎ無かったの!って言ったら
今まで探しに行ってくれていたの?って…少し休みなさい!だって『笑
違う果物だけど、少し食べる?って聞いたら食べるというのてわ、パイン、ぶどう、イチゴ、キュウイを
少しづつ食べさせました。

話がづれますが、母の背中の痛みが取れないのと、粉の痛み止めが
飲みづらくなって来たという事で、点滴の痛み止めになりました。
あぁ〜本当にもう、近いんだなって…
なので、明日からずっと病室に泊まる事にしましたよ。
明日の昼の内に母の部屋をある程度片付けて夕方から
半袖と短パン持って行きます。
病室は暑すぎて汗ダラダラなんです。
昼過ぎに一度戻り、猫の部屋の掃除と父の夕ご飯の用意をして
又病院に戻る、やり方で頑張ります。

今日の夜、孫の雫月ちゃんがお見舞いに来てくれたよ。
また、1週間位会わなかっただけで、成長してる
驚いたよ。
2017012000343733b.jpg

今日は、ロッコとプッチがトリミングに来てくれて、
父ちゃんから画像が届きました。
201701200034370f3.jpg
ロッコもプッチも元気。
ママも元気‼️多分ね『笑
元気が一番ですね
ママ〜〜!今日も色々ありがとうです
20170120003439981.jpg

明日からは、頑張って夜中起きます。
ただ、私…安定剤を飲んでるので中々起きれない
そんなの理由にならないと言われそうだけど、看護師さんには
言っといたほうがよいな。
そして、母の手首と私の手首に紐を付けて、用事がある時は紐をツンツンすれと
良い考えでしょう⁉️

では、又ね

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

付き添い

今日からお母様のそばにいらっしゃるのですね。
娘が必死に探し歩いてくれたフルーツ最高に美味しかったと思います。

お母様との紐、なかなか良いアイデアです。

ただ、看護師が見回り行く時に紐に引っかからないように、距離にもよりますが、
点滴の調整とかする時に、なんだぁ?って思われないように、紐をつけてることをお知らせしといた方が良いかもしれません。

安定剤飲んで寝るのは、お伝えした方が良いかと思います。
何か異変があってお母様が自分で呼ばなくなったら、ナースが、バズ母さんに声かけると思いますし、薬飲んでることわかっていたら、
ちゃんと声かけてくれると思うので。

バズ母さんこそ、
夜中に目が覚めて、トイレとか行く時にぶつかったり、しないように滑らない靴で、付き添いして下さい。
スリッパだとまたまた膝強打しちゃいそうです。笑
バズ母さんが、病室に不在のときは、
誰かが、交代に居てくれたら、
お母様を1人にすることがないと思うのですが、
お父様に頑張ってもらうことできますかね?

体も心も辛い日と思いますが
お母様と一緒に過ごす時間
会話、こっそり録音なんてできないかな。
わたし、父の留守電メッセージの声、ずっと消せなかったです。涙。あの頃スマホ無かったので、
辛くなるとその声聞いてました。

通勤電車で泣きそうです。

バズ母さん頑張ってください。

ロッコちゃんプッチちゃん

可愛いですねぇ。
ふわふわ。
つぶらな瞳。
アップしてくださってありがとうございます。
遠くからでも、バニちゃん達に会えた気分になります。❤️

Re: 付き添い

シェリー母さん、こんばんはv-8

美味しすぎて、吐きけがきたようです『泣
お嫁ちゃんも、スイカを探し求めてくれたけど無くて
違う果物を買ってきてくれました。
だから、暫くは果物いらないな『笑

看護師さんに、薬の事を伝えて、だから夜中起きれなかったら起こして下さい‼️って
言ったら、どうぞ寝ていて下さいだってv-405
なんか、緊張が解けて、紐の話をするの忘れてしまったどす。

部屋が広いしつまづく物がないので、転ばないと…v-357

付き添いのかわりに、父?
母が嫌がるはずです。
全く母が分からなくなったら大丈夫かな…

動画撮ってます。もう少し元気だった頃のですが。
今の母を撮るのは私が悲しくて出来ないv-406
バリバリの母が母で、弱ってる母は撮らないですv-390

頑張ります。ありがとうですv-421

Re: ロッコちゃんプッチちゃん

シェリー母さん、またまたこんばんはv-8

つぶらな瞳『シジミ』でしょ!ロッコv-10
可愛いんですよ〜〜。体はデカイのにね。
仔犬の時は一番チビさんだったのに、今は一番デカイです。
ダイエットも上手くいっていて、ロッコは只今、ルンルン気分だと
思いますよ。
プッチは、遅咲きですね。一歳半位からグングン成長してますねv-10
兄弟仲良し…最高ですよ。
シェリー母さんも、もう一頭どうですか?
シェリーちゃん喜んでお姉さんになるかもよv-407

もう消灯時間かな

べッドから落ちてないかな?
お母様のお部屋広いから大丈夫ですね。
ごめんなさい。

動画やはり、元気な会話が一番です。

お父様が付き添うとお母様が嫌がるんですね。
バズ母さんのお風呂の時間とか位なら
他の人が手伝ってくれますかね。笑

ロッコちゃん本当に優しいお目目。
プッチちゃんも可愛いし。

ロッコプッチママさん、はじめファミリーさん皆さん素敵ですもんね。

シェリーの妹、本当に気持ちは、あるんですよ。

夫婦がもう少し若かったら考えていたと思います。

体力、経済力、仕事量。

実は、四年前まで、単身赴任していたので、
自宅に戻ってからシェリーを飼ったのです。
実は、バニが、ペットショップにいるから可愛いから見にいこうって誘って夫と見たものの、
うちはもう二度とワンコ飼えないと思っていたのです。

或る日突然、玄関開けたら、6ヶ月過ぎたシェリーが、ゲージの中にいて、
買ってきた本人はプロ野球見に行ってました。

サプライズのつもりだったらしいけど、
この歳でバニのこと何も知らず連れて来てどうするの?から始まりました。
ゴルが、お利口さんだったということ。
散歩に行けるのが以前は夫を抜かした家族みんなが散歩担当してくれました。
でも、
父が他界し、母は、腰を手術し、息子は家庭を持ち、娘は、シェリーに振り回される。
そんな環境で、この子の散歩どうするの?から悩みました。

家族に相談もなく買ってきたので、
いま、散歩は、夫がメイン。
わたしは、休みの日だけです。

そう、私、おばあちゃんなんですよ。
孫は2歳。

でも、でも宝くじでも当たったら10億円、ね。

トレーナーさんつけたり、
バニ専用のドッグラン広いお庭作って、
幸せな暮らししたいなぁと思います。

またまた長文になりました。

今頃病室の付き添いベッドで眠れなくて、
寝返りして、汗かいてかな?

やっと仕事が終わったので、帰ります。
明日も仕事なんですよ。

バズ母さん毎日ですもんね。

頑張ってください。




Re: もう消灯時間かな

シェリー母さん、こんばんはv-8

お疲れ様ですv-356仕事、キツすぎじゃーないですか?
私の心配よりも、シェリー母さんの体が心配です。
スタッフ、足りないのかな?v-404
大事にして下さいね。

今日は、もう30分ごとに起きて、正座して20分したら、寝かせの
繰り返しです。
痛みが取れなくて…
ちょっと早め?に流して貰っても
効かない…
なんの為の緩和ケア💢と、腹がたち…
看護師さんに伝え、もう直ぐで交換だから薬を強くしますって…
で、12時前に交換…
でも痛くて、本人がイライラしだした、なんで痛みがとれないの💢って💧
また、看護師さんに伝えました。
痛みから寝る事も出来ないんですけど…って。
そしたら、眠り薬入れますか?って、
母が可哀想だったので、入れて貰いました。
やっと、今熟睡に入りました。

昼ご飯の後に一度帰りますが、その間は看護師さんに頼むしかないですね。
兄が休みの日なら来れると思いますが、私から頼みたくないんです。
兄嫁の考え方が違うので…

その間に急変したらそれは仕方ないですね。
そういう運命だったと思うしかないです💦

サプライズでバーニーズが玄関に😱
なんか、素敵✨✨✨
私なら大喜びかな。
確かにバニ事を調べないで飼ってしまったのは、
シェリー父さんの失敗もあったかも知れませんが、
飼った以上責任持って、育ててるじゃないですか。
シェリー父さんも、責任から散歩もされて「笑
この世の中、直ぐに捨てる飼い主が多い中、頑張ってますよ。
だから大丈夫!シェリーちゃんにも愛情が伝わり、もう少しで落ち着きます。
落ち着いたら、落ち着いたで、物足りない〜〜って、言いだしますよ「爆

私も、おばあちゃんですよ」笑
孫は、もう直ぐ、一歳二ヶ月になりますよ。
可愛ですよね。
最初は、お嫁ちゃんが産むから、そんなに愛情がわかないのかな?って
思いましたが、いゃいゃ可愛いわ💕

そんで私の事大好きなの「ババ馬鹿ですいません。
多分、私の孫はシェリー母さんの事も大好きに
なると思います。
なんでか?それは、孫は丸い物が好きなの。
だから、丸い私の事が大好きなんですよ。
うふふv-433

今は1時38分、暑いですが寝てません「笑
今日は、多分一睡もできないと思います。
その訳は、又ブログに書きますね。
お休みなさいv-421

プロフィール

バズ母

Author:バズ母
バーニーズマウンテンドッグのブリーダーをしています
トリミングのお店をやっています。

札幌市北区篠路3条7丁目


011-774-6120
遊びにきてね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
月別アーカイブ