母の生い立ち。

こんばんは今日も暖かくかんじました。

今日は、母の病院に行ったけど、珍しく寝てました。
その顔が…死人の顔に見えました。
マジに死が近いんだな〜〜って実感してしまった。

今日は、母の子供の頃の事をちょこっとね。

母は、カラフトで父、母、本人、弟の4人で生活してました。
小さい頃に母親を病気で死に別れしてます。
その後再婚して、新しい母ができたそうです。
戦争が始まり、カラフトから船に乗り北海道に無事に着いた…
が、新しい母がいない事に気付いた父親が、その船で又探しに戻ったそうです。
そして、そのまま父親も戻ってこなかったそうです。
船は撃沈されたみたいです。

その後、母と母の弟は別々の人に育ててもらったのです。
だから、血の繋がった身内はいなかったんですよ。
自然と強い性格になっていったんだと思います。

だからだと思う…私達をとっても大切に育ててくれました。
でもね、それが当たり前と思って育った私は、悪悪になって
迷惑ばかりかけていました

だから尚更私は母にたいして申し訳ない気持ちが強いのかな。
若い時に迷惑をかけた分、癌と分かった時から恩返ししようと
異常になってるのかな?って…

でも、昔から親より先に死にたいとは、思っていたな…
親の死を見たくない!って気持ちが強かった。
なんでなのかは、わからないけど…

父も、早く迎えが来ないかな〜〜って言うのが口癖です。
父こそ、100歳まで生きるだろう。
私の方が先に逝くかもしれないよ。

ね!父よ…
2人で母に頼もうね。
私達を早く迎えにきてってね。

煩い旦那といるくらいなら死んだ方がマシだよ「笑
離婚もしてくれないしね「爆

今日は、最後愚痴で終わりです「笑
明日は尿取りパットを届けに行きます。

明日又日中病院に行ってきますよ。

では、またね

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は、わたし、

バズ母さんの様子、見てます。笑
トトロみたいな体型の変なおばさんが、
覗いてたら怖いですね。
ポニョポニョ?ボヨボヨ?仲間だと勝手に決めてますが。
♫ポニョポニョポニョおデブの子、
まん丸お腹の女の子!
失礼しました。

それでは真面目に。
戦後の厳しい日本で生きてきた私たちの親
尊敬します。
母は、よく当時の話をします。
食べ物の話が多いです。

背中さするだけでも、
体拭くだけでも、
お母さまは、ナースにやってもらうより
娘にやってもらう方がいいかもしれません。
バズ母さん
涙が溢れるの見せたくないから
いつもと同じように、洗濯物届けて、
帰ってきてるのかなあ?

バズ母さん、
バーニーズのブリーダー始めたのは、15年くらい前ですよね。
馴れ初めは、どんな出逢いからなのでしょうか?
旦那様じゃなくて、バニとの馴れ初め。

我が家のシェリーは何かと先代のゴールデンと比較されてました。
頭悪いとか、なんでも食べてしまうとか、
でも、ゴールデンとちがう良いところもいっぱいあって、人懐っこいし、さみしがり屋だから飼い主から、離れない。
熱烈歓迎も。
どんな子だって家族になればみんな可愛い。
育てたように子は育つって言われますよね。
うちの子は、未だに長いチェーンで、繋がれていて、フリーになるのは、食べ物が出てない時で、番人がいる時のみ。

可哀想だけど、
引き出しも開けて中のもの
食べそうになるので、
油断できません。

バスファミリーさん含めて皆さんフリーでお部屋にいるので、凄いなぁって思います。

ゴルはフリーでした。

ただね、どんな子でも、
可愛い。

バズ母さんが、若い時ヤンチャだったかもしれないけど、
お母さんにとっては、幾つになっても可愛い娘です。
バズ母さんのブログに書き込みするようになって、
自分の母親の事も考えるようになりました。

ありがとうございます。

いつかお店に行けたら、
バニのことをいっぱい教えて下さい。

お休みなさい。

Re: 実は、わたし、

シェリー母さん、こんばんはv-8

ポニョポニョ、ボヨボヨ、ブヨブヨの私です。
やはり、私を見てるでしょ…トトロ大好きです。
いつも、応援ありがとうございますv-421

母の背中をさすってあげてます。
しかし、抱えてあげる時は力があり過ぎて痛いみたいです。
コツがイマイチわからないですね。
看護師さんに色々教えてもらってます。

もともとは、ゴールデンからスタートだったのですね。
なら、バーニーズの方が飼いやすくないですか?
確かに、色んな性格の子はいますが、私的にはバーニーズの方が
飼いやすいと…
まず、運動量がちがいますよ。
ゴールデンは運動量が必要で私には絶対飼えないな『笑
先代のゴルちゃんが相当利口だったんですね。
バーニーズも、頭良いですよ『笑
甘えん坊は間違いないですね。
4歳位には落ち着きますよ。
そしたらフリーに出来るかもしれませんね。
頑張って下さい。

私は小さい時くら捨て犬、野良猫を見たらすぐ家に連れて帰ってました。
で、母に怒られるのですが、雄ならOKと言われ雄ばかり、拾って来てました。

私達の時代は雑種が当たり前で、友達に血統書付きのワンコが
いたら、金持ちなんだ!って思っていたことを思い出します。

中学の頃にバーニーズを散歩してる方がいたのですが
惚れました『笑
しかし、買って貰えるわけがないのは分かるので頼みませんでしたよ。

父ちゃんがハスキーをショーに出していたのですが知り合いにハスキーの
仔犬を渡したのですが、その方はショーにびっちり出してきました。
そしたら、我が家で残した子をショーに出す訳にいかず、質然とショーから離れてしまいました。
そして、ハスキーの時は雌しか持たないでやっていたので
頭数も4頭…
亡くなって行き二頭のハスキーがいた頃に北広島に家を買うことになり
それまで、実家に住んでいたので、ハスキーは実家に置いたまま引っ越しました。
でも、毎日ご飯をあげに通ってましたよ。
で、結局二頭のハスキーが亡くなった後で、私が子供の頃に憧れていたバーニーズを飼いたいと
父ちゃんにお願いした訳です。
で、雄を買いました。そこからがまたはじまりですよv-405

父ちゃんがショーに出すと言いだして…
ポンポンてチャンピオンになったの…
そしたら、雌を飼わないとならんと言いだして
プロハンドラーさんに、頼んで本州から雌を飼ったのですよ。
そこから、あ!っという間でしたよ〜〜v-399

私はペットで良かったのに…
何故か今はバーニーズのブリーダーをやってます『笑
命の大切さ。お産を手伝って生まれた仔バニ達。
私にしたら子供?孫?の様な存在なので気になりだしたら
シツコク飼い主さんに質問しちゃうんですよ。
ダメですねv-395
渡したのだから、飼い主さんの考えで良いのに
つい、うるさいばあちゃんになってますよ。

お母さんの事を考える様になってくれてうれしいです。
大事にして下さいv-410
してるか!『笑

是非是非、遊びに来て下さい。
バニの話し沢山話しますが、私の弾丸トークに
ついてこれるかな〜〜『笑v-410

会える事を楽しみに待ってますよ。
他のママとねv-411

感謝

馴れ初めありがとうございます。
益々バズ母さんの優しさが伝わってきます。
バズ母さんに育ててもらった子供達、

わんこと出逢ったから、繋がった方々
それが凄い財産です。

バズ母さん応援団の仲間に入れてください。笑

Re: 感謝

シェリー母さん、またまたまた、こんばんは『笑

私と知り合ったファミリーは、どう思ってるかな?『笑
ファミリーになっちゃうと、友達みたいな感じだから、自分をさらけだしてる。
だからファミリーは、バズ母はバカ?って思ってると思います。

是非是非、応援団に…
団長やって下さいv-410
プロフィール

バズ母

Author:バズ母
バーニーズマウンテンドッグのブリーダーをしています
トリミングのお店をやっています。

札幌市北区篠路3条7丁目


011-774-6120
遊びにきてね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
月別アーカイブ