コンテントヘッダー

1日で変わっていくんだね( ; ; )

こんばんは今日は晴れていましたよ。車の中は暑くて上着を脱いで
運転してました。

義母が今日退院しましたよ。
良かった良かった。これで一個解決です。

今日は、父を連れて母の所に行って来ました。
病室に入ると、昨日までなかった車椅子が
何?って思い看護師さんの所に聞きに行きましたよ。
そしたらトイレに行くのに間に合わず、ちょっと漏らしたと
紙パンツを用意してほしいと…
下着を洗濯して持ってきたのに…
もう必要ないんだな…

昨日まで、スタスタ歩いていたのに…
こんなに、1日で変わって行くんだと実感して悲しくなりました。

息子にメールしちゃったよ。息子もばあちゃん「母」のことを凄く心配してくれていて
唯一私の一番の理解者です。
20170117231236e1e.jpg
父も、黙って母の食べてる所を見守っていました。
少し夫婦で会話をさせてあげようと思い、紙パンツを買ってくるからと言って病室を出ました。
2017011723123526b.jpg
20分位かけて、ゆっくり部屋に戻ると、父が随分遅かったな…って「笑
なんとなく言いたいことは、わかったけどね。
母は、調子悪そう…やだやだやだよ〜〜
又、明日来るからね!って言ったら、ありがとう。気をつけてね。バイバイって
手を振るの「泣
泣きそうになったけどグッとこらえ我慢したよ。
車に乗ってから父に会話できたかい?って聞いたら、してないと…
なんで?って聞いたら、父が外を見ようと窓際に行ったら、暗いから窓の前に立つな!って
言われたそうです「笑
喧嘩になるかとおもったから会話をしなかったんだって。
母らしいよ…。
201701172312453be.jpg
その後、役場に用事があり行ってきたのですが、土曜日に役場から届くはずの
書類が届かず昨日も届かず…
明日使うために役場に行ってきた。
金曜日に役場に行って手続きした、男の人がいたので
ちょっと私の口調はキツかったけど、書類が届かないんだけど、送ってくれましたか?
って、聞いたらおくったと…
でも、今日火曜日だよ!もう間に合わないから父の名前でつくりますから!っていいました。
書類ができ、支払いをお願いしますって言うので払おうとしたら、後ろのカウンターで払って下さい!って
いわれたから、くるっとふりむいてカウンターに向かう…三歩も歩けばカウンターなんだけど
中間に低い椅子があったの!私は椅子に気づかずにぶつかり、膝を…
なんだか、腹が立ちバックを椅子に叩きつけた!
そして、お金を払い。ありがとうございますって会計の人に挨拶をして振り返ると
父がバッグからこぼれた物を拾っていたよ「笑
車に戻って、膝が痛いことに気づき見たら…
皮がむけて、えぐれてたよ。
いゃ〜〜痛いわ!って、言ったら父が椅子に気づかないからよ!って…
確かにそうだよね!気づかない私が悪いさ。
でも、あんだけ怒って男の人に文句言って、椅子にぶつかるおばさん…
多分、ざまーみろ!って思っていたよね!って笑って父に言ったら、
父も笑っていたよ。
マジに腹立つのと、恥ずかしいのと、痛いのなんのって
最悪だよ。
20170117231454eb2.jpg

明日は、又母が変わってるんだろうな…
でも、明るく部屋に入るぞ〜!

報告まででした。

では、またね

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひざ、深すぎぃ~(><)

Re: No title

アルトとうさん、おはようv-8

今、丁度トイレで泣いてたよv-406
膝痛くて…じゃないよ「笑

なんかしらんけど涙がとまらないんだよ。
トイレでしか投げない私「爆
トイレが一番落ち着くよ。
トイレのひなこさんv-391
頭がマジに変なの。精神科に行った方が良いのか?
でも、今は行けない…母を看取ったら行ってくる。

膝痛かった…
バチが当たったね、威張ったから。
でもさ、役所に金曜日に行って今日送りますって行ったら
次の日にはついてるよ。
次の日が無理だとしても月曜日には…
それが火曜日にも着いてないって…?
不思議でたまらない。

前の日は、右足、次は左足、さて次はどこでしょ〜〜‼️
私にもわかりましぇ〜〜んv-405

心も膝も両方痛い

お母様のことで、
普通の精神状態ではないことお察しします。

膝結構な深い傷ですね。
寒いから乾燥してて、ちょっとの衝撃でも深い傷になるんですよ。
痛いの痛いのとんでいけ!

お風呂入るとき、テープ貼って下さいね。
病室でのご夫婦の会話。

お父様には、20分が、長ーく感じたんでしょうね。
いつもなら喧嘩になりそうな言葉のやりとりも
お母様の顔見たら何も言えなくなるんですよね。

バズ母さんが、間に居てくれた方がお父様も安心なんでしょ。

1日毎に状態が変わることを一番感じてるのはお母様でしょうから、
娘に心配かけまいと、手を振ってくれてんでしょ。
昭和の女性は、強いです!

お母様の言葉を
うんうんって聴いてあげるしかないのかなって、思います。
バズ母さん1人で、抱えてるから
普段じゃ考えられないことも起きてしまう。

車の運転は本当に要注意です。
札幌の雪や、道路は運転したことないのでわからないけど、
涙で見えなくなったり、
ブレーキかけるの遅くなり、滑ったりしませんか?
この数日だけでも危ない行動じゃないですか。

ご主人に送り迎え頼めたり出来るといいですね。

自分の旦那に何も頼めなかった私だったので、
バズ母さんの気持ちもわかるような気もします。

息子さんが、心強い存在なんですね。
あと、わんこ達と、バズ母さんの応援団!

それから、緩和ケアの病棟なら、
ドクターやナースだけでなくカウンセラーさんもいると思うので、
相談してみたらいかがですかね。
人に話すと少しは、ほんの少しは、楽になるかもしれないし、
バズ母さんの本当の気持ちを出すことで、
医療者にSOSわかって貰えます。
栞にも書いてあったしね。
1人で頑張りすぎないで下さい。

Re: 心も膝も両方痛い

シェリー母さん、こんばんはv-8

乾燥してると、深い傷になるんですね!勉強になりました。
痛かったけど、怒りまくっていたから我慢して車の中で痛いよ〜〜!って…「笑
マジに神様がバチを与えたんです。カリカリするな!とねv-356

夫婦で最後に話したい事…「ありがとう」とか「幸せだったよ」とか?「俺も直ぐ迎えに来てくれ」とか?「笑
夫婦の死別は分からないけど、私がいない方が話したい事が言えると思ったの。
でも、母に文句言われて終わったみたいです。「チーンv-12
母は昔からどっちが先に死んでも、父と同じ墓にいれないで!って言っていたの。
頭が麻痺してきても、父を怒るのは変わっていない「笑
母らしいな〜〜って思ってしまった。

母は特に強い人です。
子供の時から苦労して生きてきたから強くなったのかな?と
思います。
初めて、背中をさすってと頼んできたのv-406
痛いをだよね…
直ぐに痛み止めをのませましたが、おデブだった母の背中は
羨ましい背中になっていましたよ。

冬道は、走ってると、滑る雪質、滑らない雪質がなんとなくわかる様に
なるんですが、みんなチンタラ走るからイライラするんです「笑

私も旦那には、頼みたくないのです。
それなら、店で仕事していてほしいです。
一緒にいるだけでイライラするの「笑
店で私…父ちゃんに発狂してます。
まいちゃんがいるのに、ガンガンどなってる…
まいちゃに迷惑掛けてますv-406
だから、今の私は店にいない方が良いと思ってます。

身内では、息子夫婦がいてくれるから頑張れる。
兄夫婦には、思えないのですよ。

緩和ケアに相談する方いますよ。
でも、話したら泣いてしまうから相談してません。
病院で泣くのは母が逝ってしまった時だけと決めてます。
最後まで強い娘でいたい。
なんでかわからないですが「笑

なぜ、シェリー母さんは、なんでもわかるんだろう?
本当は電柱の陰から私をみてくれてるのでわ?って
思ってしまう、今日この頃です「笑
ありがとうございます。心強いです。頑張りますね。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

バズ母

Author:バズ母
バーニーズマウンテンドッグのブリーダーをしています
トリミングのお店をやっています。

札幌市北区篠路3条7丁目


011-774-6120
遊びにきてね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
月別アーカイブ