fc2ブログ

命の期限( ; ; )

こんばんは今日も天気良いですよ。

体重が5キロも増えていたよ
自分の体の幅が広がってる事に気づかない
今まで通れていた所も、ぶつかり棚から物が落ちる
父ちゃんとも、ぶつかる…
ぶつかれると、腹が立ち何さ‼️って
怒るけど、私からぶつかってるんだよね「笑
マジにヤバイダイエット宣言

昨日、本州に住む小雪ママからティールに
お花が届いたよママ…ありがとう
20170107185009241.jpg

ティーちゃんの周りが花で埋もれてきたよ
20170107185319216.jpg

皆さん、ありがとうです。

では、タイトル通り…

母が昨日緩和ケア病棟に移りました。
ホテルの様な部屋ですよ。

そして、緩和ケアの先生に呼ばれました。
思っていたより元気で驚いてますと言われました…が
体の中はボロボロでして
黄疸…体中黄色いです。
腹水…臨月の様なお腹です。
黄疸の数値が1日に0.5位づつ増えていて
ヤバイ数値まで…計算していくと
今月一杯位ですね
命の期限が告げられました

先生との、やりとりで私に先生が何かトントン話が通じて
トントン順番に話を質問してきますが、
医療関係の仕事をされてるのですか?って…「笑

いゃいゃ、ただの犬ブリーダーですよ。
でも、犬も人間も病気的な流れは
似てるよね。
犬と一緒にすんなって、怒ってる人が…
多分いるよね「笑
先生は、犬だろうが何だろうが命あるものは、みんな同じですって
言ってくれたよ。
我が家のワンコ達は、病気と言う病気をした事が無いから
詳しく無いけど「笑
母が肝内胆管がんになって、それはそれはネットを見まくり
それでも、詳しい事が書いてなかったら
ららママに聞いてたよららママ…ありがとう

先生の話を聞いてから病室に戻ると母が…
何か言われたのか?って聞いてきたよ
今まで、そんな事はなかったのに、やはり緩和ケアに
移った事で動揺してる

私は、なんも特別な事は言われてないよ。
病棟が変わったから、新たに入院手続きを
して来ただけだよ!って嘘をつきました

看護師さんが、点滴の準備をしながら会話…
腹水が凄くて、背中痛いでしょ?って…
だから、私も痛いよね〜。私も腹水ぐらいのお腹だから、気持ちわかるよ〜〜‼️って…
看護師さん、笑う母も笑う
やったぜー‼️2人も笑わせたぜ❗️って…
私は、お笑い芸人になれば良かったかな。

なんだか、せつないですね。

突然亡くなるのも、動揺してどうして良いかわからなくなると思うけど
期限を告げられるのも、怖いですね。

母の前では、明るく、いつもの様にバカな事を言って
笑わせなければならない…
辛いわ

その間、母に何をしてあげたら楽しい思いをしてくれるかな?とか
何が食べたいかな?とか考えてしまいます。

昨日は、心が強く保てていて、あ〜〜私強くなったな!って
思っていたけど…

今朝起きたら、1日目が過ぎたって思って…
期限が1日短くなったよ。

父には、言えてない。兄だけには連絡したよ。
連絡したからと言って、どうなる訳じゃないけどね。

頭の中から母の事が離れなくて仕事にならない。
集中力げない?スーパーに行っても、何しに来たのかが
分からなくなり、暫く考えたよ。
自分が何をしてるかも分からない。
運転していても、信号が青なのに赤だと思い
止まってる。
ヤバイ事故りそう。なるべく運転はしたくないな。
ETC対応の車に今日は乗ってないのに、
ETCレーンに入ってしまうし
全く仕事にならなくて、休みたいよ

人間、命の期限がきめられても必ずしも今月で死んじゃうとは
限らない…
早いかもしれないし、2月になっても生きてるかもしれない。
でも、今月中と思って過ごすしかない。

親が亡くなる…私には信じられないの。
出来れば、私が先に逝きたいの。
変な人間かもしれないけど…
母が逝ったら、すぐに、私を迎えに来て欲しい。
生きていてもね〜〜…

私は、母の闘病を違うブログで詳しく書くつもり。
今回の事で、私も色々調べたけど、そこが知りたいの‼️って、
思う大事な部分が書いてないのね。

だから、書くよ。
私の様な人の為にね。

では、またね

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

バズさん、初めまして。
私はバニと暮らしていて、いろいろ検索していくうちバズさんのブログにたどり着き、
毎日読んでいる主婦です。

今回のお母様のこと、気持ちわかります。
というのも、私の母もガンです。
場所は違えどガンですでに末期。
大腸なので、ガンのせいで腸閉そくのような症状が出て、
入院して点滴で開通させ、退院、そして数日でまた閉塞症状で入院と、
昨年から繰り返し・・・そして余命宣告は11月の時点で年内です、と。
大晦日を迎えられたら奇跡です、と言われました。
でもね、バズさん、母は大晦日も迎え、今も生きてます。
担当医は驚いています。
大腸がんが既に腸全体に転移し、肺転移、肝臓も、おそらく全身ガンまみれなのに、
生きてます。

私も宣告を受けて、何も考えられず、ウツ状態になり、
心療内科に通い、何とか大丈夫になりましたが、
母が死ぬなんて考えられなくて、眠れなくて苦しくて・・・・。

これだけは言えるんですけど、医師はデータでお話ししますけど、
人間の可能性って分からないんですよ。

きっといつかは逝ってしまう、それは変えられなくても、
いつまで生きるかは誰にも決められません。

うちの母なんて、肺転移もしてるのに、退院したらタバコもガンガン吸ってます。
(残りがわずかなのと本人に禁煙の意思が全くない(笑)

落ち込むお気持ちも分かります。
でもそれで事故でも起こしたら、お母さんが悲しみます。

だから自分の事も大事にしながら、お母さんのことを考えましょ。
私も頑張ってます。
バズさんも頑張りましょ!


いきなり、生意気なコメントお許しください。
告知の事、私も思い出し、コメントせずにいられませんでした。

Re: No title

はじめまして、同じ気持ちさん。

心が壊れそうな人は私だけじゃないのに・・・ごめんんさい。
わかってるのですが私だけが苦しいと思ってしまう自分が情けないです。

返事を書きながら涙がとまらなくて、母の病気がわかってから
号泣したのは、今です・・・・

気持ちさんも大変な時に、私みたいな人間の為にコメントくださりありがとうございます。

そうですよね。。。
人間の命はデーターだけじゃわからないですよね。
そう期待してます(母なら頑張ってくれるはず)
でも、、まだ受け入れられないのです。。。
私も安定剤の量が増えました。

母だからこんなに辛いのかな?
父だったら、ここまで辛くないと思う(父よ、ごめんね)

自分は異常だなって思ってます。
でも、仕方ない。。。

頑張ります。
頑張るしかないし、母の前では明るく馬鹿な娘のままの姿を最後まで見せたいと。

気持ちさんのお母様の様に母にも告知以上に生きてもらいたいです。

生意気なコメントなんかじゃないです。
逆に辛い時にコメント下さって感謝してますv-421

気持ちさんも、無理しない程度に(無理しちゃうけどv-409)頑張ってくださいね。
ありがとうございました。

号泣したら、少し軽くなりましたv-410
プロフィール

バズ母

Author:バズ母
バーニーズマウンテンドッグのブリーダーをしています
トリミングのお店も営んでます。

ペットサロン  
ドッグス バズ
北海道石狩郡当別町太美町2343-37




0133-27-6363
遊びにきてね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
月別アーカイブ